ハードウェア年間保守契約

安心してご利用いただくために

  • ご購入後、お客様に安心して長期にご利用いただくための年間保守契約をご用意しております。
  • 保守契約を結んでいただきますと、契約期間中の故障時には何回でも修理保守サービスを受けられます。
  • 出張料金や部品代は、別途発生せず、スポット修理に比べ、料金的にも時間的にもお得なサービスとなっております。
  • 保守種類は、以下3種類です。
    ※尚、メーカー保証(無償)期間内はいずれも【 センドバック(引取)修理保守 】となります。

オンサイト(出張修理)

オンサイト

弊社サービス要員がお客様のところへ伺って、修理または交換するサービスです。

先出しセンドバック(交換修理)

先出しセンドバック

一時代替機の貸与を行うサービスです。(一部製品においては、代替機との交換となります。)

代替機発送は、基本的に(受付時間内受付で)翌日発送ご対応!

センドバック(引取修理)

センドバック

製品を弊社工場へ送付して頂き、修理完了後お客様へ返送する修理サービスです。

保守未加入のお客様より優先して修理ご対応!

次の事由に該当する場合は対象外となります。

  1. 天災地変、火災、風水害等の不可抗力による損害の修理作業
  2. 機器使用法変更による改造、組替え及び調整作業
  3. 機器のオーバー・ホール作業
  4. 設置場所変更による機器移動並びに据付調整作業
  5. 取扱、環境条件等不適当な使用に起因する損害の修理作業
  6. 当社の承認無しに、当社以外の技術員によって行われた点検、改造、または、 移転作業によって生じた損傷の修復作業
  7. 補用品、消耗品の補充等
  8. 当社以外が独自に作成したプログラムに起因する事故の調査
  9. 機器に接続させる他社製品故障修理のための技術員の立合い作業
  10. 当社の提供によらない補助部品、付属品等の修復、調整作業

その他

  1. 製品(修理依頼品)を弊社まで輸送するのに必要な費用は、お客様にご負担頂きます。修理完了後、弊社からお客様にご返送する費用は弊社が負担致します。
  2. 同一製品を10台以上ご契約のお客様には、数量割引制度がありますので、御契約の際、ご確認ください。

コール受付及び現地対応時間

月~金 9:30~17:45
(祝祭日及び当社休業日を除く)
※UPSの保守契約には、夜間・休日を含むものもありますので、お問合せください。

お問合せ及び修理品発送先

  • ご契約に関して
    ソリューション営業部
    TEL:03-3208-1563
  • 不具合に関して
    カスタマサポートグループ
    TEL:03-3208-1243
    ※保守契約番号・シリアル番号を予めご確認ください。
    ※下記修理依頼フォーマットへ必要事項をご記入の上、修理品に同梱してください。
    Excelファイル   PDFファイル