よくある質問

無線LANキット(DN-1500GL-WK2)を利用して、ネットワークに接続できない件に関して

いくつか原因が考えられるため以下の箇所をご確認ください。

  • 「LAN設定」の「アクティベーションキー」「SSID」「パスワード」を確認します。
  • 「LAN設定」の「無線LANを有効にする」のチェックを確認します。
  • 「LAN設定」の「無線LAN」の「IPアドレス」を、「有線LAN」の「IPアドレス」と別のセグメントか確認します。

(例として、無線LANのIPアドレスを「192.168.2.1」とする場合、有線LANのアドレスは「192.168.1.1」とします)

  • 無線LANキットの本体に、青いランプが付いているかを確認します。
  • アクセスする無線LANのAPが2.4GHz帯が確認します。(11n/11g/11bが対応となります。)

以上を確認した上で、接続出来ない場合は、技術サポートまでお問い合わせください。